カフェバーてんくうのメニューに「大分名物 とり天」「アップルパイ」「アイスクリーム(バニラ・チョコ・抹茶)」「はちみつかぼすゼリー」が新たに加わりました。

〇「大分名物 とり天」 
豊後の国大分の庶民料理として根付いている鶏肉の天ぷら料理。一口大の鶏むね肉に独自の下味をつけ、おいしさを柔らかい衣で包み込み揚げたものです。からあげとは一味違う風味と食感が味わえます。お好みでポン酢を付けてお召し上がりください。

とり天定食①

〇「アップルパイ」
丁寧に織り込んだパイ生地とシナモンを効かせたリンゴを合わせ、風味豊かに焼き上げたアップルパイです。バニラアイスと一緒にどうぞ。

IMG_2998

〇「アイスクリーム(バニラ)」
程よい甘さと滑らかさがお楽しみいただけます。ミルクのコクとバニラの程よい甘い香りがマッチした優しい味わいです。

〇「アイスクリーム(チョコ)」
程よい甘さとチョコレートの豊かな味わいが楽しめます。滑らかな口どけ、チョコの濃厚な味わいが楽しめるアイスクリームです。

〇「アイスクリーム(抹茶)」
宇治抹茶使用した、抹茶の程よい苦みと香りが楽しめるアイスクリームです。

バニラ・チョコ・抹茶アイス

〇「はちみつかぼすゼリー」
アミュプラザおおいたの人気店「洋菓子マンダリーヌ」のデザートです。大分特産のカボスとはちみつを合わせた、すっきり、さわやかな味わいです。夏季限定となっておりますので、ぜひご賞味ください。

ゼリー

この他にもカフェバーてんくうではアルコール、おつまみ、お食事にデザートなど様々なメニューをご用意しております。お風呂上がりに、ぜひ20階カフェバーてんくうへお越しください。

カフェバーてんくうの主なメニューは下記URLでご覧いただけます。
http://www.cityspatenku.jp/cafebar