CITY SPA てんくう

CITY SPA てんくう

ニュース

お知らせ

TOPICS

お知らせ,会員様へのお知らせ 2021.01.30

【お詫び】男性内湯におけるレジオネラ属菌の検出について(2021年1月30日更新)

平素よりシティスパてんくうをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
このたび男性内湯におきまして、基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたため、
1月18日(月)より使用を中止しておりましたが、
洗浄・消毒の上、改めて水質検査を行った結果、問題がないことが確認されたことから、
1月30日(土)13時40分より男性内湯の使用を再開いたしました。
お客さまには大変ご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回の事象を重く受け止め、再発防止のため、衛生管理をより徹底してまいります。
何卒ご理解賜りますとともに、今後ともシティスパてんくうをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

○ 概況につきましては、以下のとおりでございます。
レジオネラ属菌の水質検査(定期検査)を行うため、1月8日(1月7日の営業終了後)に
採取した各浴槽水を、検査機関にて検査をしたところ、1月18日、男性内湯の浴槽から
基準値を超えるレジオネラ属菌が検出されたことが確認されたため、男性内湯の使用を停止しました。
なお、男性内湯以外の7つの浴槽からはレジオネラ属菌は検出されておりません。

○ お問合せ先
1月7日(木)から1月13日(水)までの間に男性内湯をご利用されたことで
お身体に不調を覚えられたお客さまは、医療機関を受診の上、レジオネラ属菌に起因する疾病と
判断された場合、大変恐れ入りますが、下記連絡先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
シティスパてんくう 電話番号 097-513-2641(受付時間 12:00~23:00)

また、1月7日(木)から1月13日(水)にご利用されたCITY SPA MEMBERS会員の男性の
お客さまへ順次ご連絡させていただき、本件についての状況のご説明と体調についてのお問合せ
させていただきました。大変お忙しい中、ご協力ありがとうございました。
 

 

お知らせ,会員様へのお知らせ 2021.01.18

当館ご利用上の注意(スマートフォン、カメラ等について)

CITY SPA てんくうをご利用されるお客さまへ

CITY SPA てんくうでは、脱衣室、浴室、露天風呂、サウナ、岩盤浴、クールスパでの、
携帯電話、スマートフォン、タブレット、カメラ(ビデオ含む)等の使用をお断りしております。

○ 携帯電話、スマートフォンでの通話は以下の場所で、他のお客さまのご迷惑にならないようお願いいたします。
 ・ 19階フロント周辺
 ・ 20階エレベーター前共用スペース

○ スマートフォン、カメラ等での撮影は以下の場所でのみ可能です。
 撮影する場合には他のお客さまのご迷惑にならないよう、十分配慮していただきますようお願いいたします。
 ・ 19階フロント周辺
 ・ 19階ヒーリングスパの通路
 ・ 19階ヒーリングスパの「てんくうラウンジ」
 ・ 20階カフェバーてんくう
 ・ 20階エレベーター前共用スペース
なお、上記の場所以外での撮影を発見次第、ご退館いただき、フィルムの没収またはデータの消去をさせていただきます。