今、空前のサウナブームです。シティスパてんくうには3種類のサウナがあり、お好みのサウナをお楽しみいただけます。
てんくう流のサウナの楽しみ方をご紹介します。ぜひ、話題の「ととのう」をご体感ください。

1.まず身体をしっかり洗います。
2.発汗を促すため、また、マナーよく利用するため身体をタオルで拭いてサウナ室に入ります。
3.汗を水で流してから水風呂に入ります。
4.椅子(「ととのい椅子」と言います)に座ってゆっくりと休息を取ります。
5.上記2~4を3セットほど繰り返します。(あくまでも目安です。ご自身の体調にあわせて無理せずご利用ください。)

てんくうにはフィンランド産のサウナストーンを使用した「フィンランドサウナ」、
心地よいアロマスチームが全身を包み込む「アロマスチームサウナ」、
ヒーリングスパ内にある横になって発汗できる中温ドライサウナ「グランドロウリュ」があります。

水風呂は水温15℃でキリッとした冷たさが特徴です。
おすすめの「ととのい」スペースは、何と言っても21階てんくうサイドテラスです。
地上80mの高さの露天風呂デッキチェアでの外気浴もおすすめです。

サウナ~水風呂~休息を経て訪れる深~いリラックス状態=「ととのう」をぜひご体感ください。

※グランドロウリュはヒーリングプランのお客さまがご利用いただけます。

フィンランドサウナ(男性)

水風呂(変更後)

採暖室